top of page
  • TRS tommy

ビギナーズジムカーナin筑波

更新日:2020年10月6日

8/26に筑波サーキットコース1000で開催されたビギナーズジムカーナというイベントに参加してきました。


このイベントは文字通り、モータースポーツを楽しんでみたい人でも楽しく競技ができるよう工夫されたイベントで、敷居を下げながらも本格的な運営で誰でも楽しめる工夫がされているようです。サイドカーレースでも競技者を増やしていくために色々参考にさせていただきたいイベントでした。


今回のデモランはチームの活動をサポートしてくださっているスピードマスター様のお誘いで実現し、テントを並べてマシンの展示を行いました。


天気予報は1日中雨だったのですが、なんとか降らないままデモランの時間を迎えることができドライで走行することができました。

レーシングサイドカーを見るのは初めてという方がほとんどでしたが、色々と質問をいただいたり興味を持っていただけたようで良かったです。また、若い学生さんがF4クラスのマシンで走行してみたいと言ってくれたり何名か今後に繋がるような方もいらっしゃいました。


連絡先はお渡ししましたが、もしこの記事を目にしたら是非連絡して欲しいです。


たくさんの方にレーシングサイドカーを知っていただくために、こういったイベント等には積極的に参加したいと考えていますので関係者の皆様は是非お誘いください。


写真はZummy Racing Family様、スピードマスター様ブログから頂きました。


閲覧数:16回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page